超重要!-モノ編-ポスターで使える相手に響くキャッチコピーの作り方。

スポンサーリンク

はじめに
皆さんはこの2つの布団、どちらが買いたくなりますか?「冬はもうすぐ!あったかお布団2枚で3,000円!」「独自構造であたたかさ8時間持続!布団2枚3,000円!」同じ値段なら後者を買いたくなりますよね。もしかしたら、後者のほうが値段を高くしても、後者を選ぶ人もいるのではないでしょうか?モノに関しては、それを買うことで得られるメリットを明確に伝えてあげましょう(「朝の時間が5分が短縮できる」など)。メリット以外にも、その品質のよさ(糸から包装まで、すべて職人手作り!)や、限定感(限定100着生産!、1年に10個しかつくれない!)など、欲しくなるポイントがいくつかあると思いますが、この商品の売りはなんなのか?意識して書きましょう。

スポンサーリンク



モノに関するキャッチコピーに使えるワード
・最上級の
・高品質な
・究極の
・驚異の
・ダントツの
・業界初の
・日本ではじめての
・驚くべき
・手作りの
・あったかみのある
・職人が手塩にかけた
・1点1点こだわりの
・生活を豊かにする
・生活に彩を加える
・心が癒される
・ぬくもりを感じる
・絶対に後悔しない
・知らないなんてもったいない!
・1万人が実感した
・お隣と差がつく
・この質でこの値段!
・一生モノの
・20代主婦の半分が使ってる
・入手困難な
・次回入荷未定!
・原料、加工、すべて国産!
・本場イタリアからやってきた
・ヒノキを丸々1本使ってできた
・1年に○個しか作れない

そんなに特徴がないな・・・という商品でも、その商品が生まれた背景や、自分の体験談などを考えれば、何かしら伝えれることがあるはずです。モノのいいところを見つけてあげましょう。


スポンサーリンク

【ポスターの作り方サイトTOPへ戻る】
posted by pstman at 17:52 | ポスター作成自作編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。